よくあるご質問

ご質問について

この度はおかもと呉服店のサイトにお越し下さり誠にありがとうございます。
下記のように大変たくさんのご質問をお客様から頂いておりますが、ご回答の内容はお着物の状態、お召しになられる背景等様々な要因によって本当に千差万別でございます。

お一人お一人にあった適切なご相談にお答えさせて頂きたいため、ご質問につきましては当サイトのお問い合わせフォームからまずはご連絡を頂けますようお願い致します。

 

ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

《よくあるご質問例》
・着物を整理したいが、どこから手を付けていいのかわからない。

・とにかく、何をどうしたらいいのかがわからず困っている
・母の着物で、着ることができるものがあれば、自分が着たい。
・自分や、自分の娘が着られるようなものがあるかどうか、知りたい。
・結婚した当時に母に誂えてもらったが、どの着物にどの帯を合わせていいいのかわからない。
・どんな時にどんな着物と帯を合わせていいのかわからない。
・クリーニングやお直しが可能であれば、自分が着たい。
・着物や帯に白い点々。カビ臭いのですが、どうしたらよいか。
・いただいた着物が自分の体形にあっているかどうか?
・作ってもらった時から、太ってしまった。
・自分の色無地を娘が長く着ることができるようにしたい。
・結婚しているが、友人の結婚式に振袖を着て参列してもよいか。
・着用した後は、どうしたあとはどうしたらよいか?
・白い帯に黄色いシミが多数出ていた。取れますか?

 

ご質問・お問い合わせはこちら